りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

敏感肌の私がリピしてるバスグッズ

 

今までバスグッズ(シャンプー等)で

荒れることはなかったんですけど、

 

某シャンプー(商品名は伏せます)を使った時に

頭皮が火傷したように熱くなり、

慌てて流したものの時すでに遅しで

おでこと目の周りが赤く痒みを伴って散々な思いをした過去があります.

 

 

その某シャンプーは

合成界面活性剤

というやばいものがたっぷり入っていました.

 

 

泡立ちも良く頭皮のスッキリ感が味わえるのが

この合成界面活性剤の特徴かなと思います.

 

 

ググると【界面活性剤 毒性】など出てきますが

美容師も首を横に振るくらいやばいものなんです!

 

 

現に私はこの成分のせいで

相当長いことデコ、頭皮、目の周り

痒みと赤みと腫れで本当に酷かったです.

 

朝起きるとお岩さんのように目が開かなくて

その度にステロイドを注射して貰ってました.

 

 

 

シャンプーを変えるたび

またただれるんじゃないかと

本当に怖かったです.

 

 

 

子供が産まれてからは

新生児にも使えるもの

を探していました.

 

それがこちら↓

 

あまり名前も聞かないし怪しそうですが、

実は産婦人科でも使用されてます!

 

=新生児にも使えるほど優しい

 

 

優しい成分なのに洗い上がりがスッキリ!

 

泡立ちも凄くいいです!!!

 

 

ココナチュラボディーソープも愛用しています!

 

【ボディーソープのみ詰め替えがあります】

 

 

こちらは私は泡タイプを使用してますが、

普通の泡じゃないタイプもあるそうです!

 

ココナチュラ

敏感肌の私にも子供にも合ってました!

 

スッキリ感を求めるとどうしても

界面活性剤の問題があるんですよね.

 

私は頭皮がキュッとなるような、

しっかりした洗い上がりが好みなので

ココナチュラはもう手放せないですね.

 

無香料なのも嬉しいですね!

 

お値段もそこそこなのが魅力的です!

 

 

 

でも実は

市販では売ってないんです!

 

Amazonで定期購入したいのに

定期購入欄がないのが痛いです、、

 

毎回Amazonに買いに行くより

定期購入のが楽なので

Amazonさん是非ご検討を、、、!!