りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

敏感肌の私がリピしてるコスメ

 

私は乾燥+敏感肌なので

とても厄介な体質なんです.

 

(属に言うアトピーというやつです)

 

 

肌につけるもの全てに対してなかなか合うものがなく長い間色々さまよってました.

 

 

最近ようやくたどり着いたのは

花王さんのキュレル商品です!

 

私の乾燥+敏感肌を唯一しっかりカバーしてくれたのがキュレルでした.

 

 

今お世話になっているのは下記リンクの3点.

 

 

この3点だけで

悪化しても制御できるだけの範囲でおさえれるようになりました!

 

 

やっぱり基礎をしっかりしておく事

1番重要だと感じました!

 

地盤がしっかりしていれば

多少の事では荒れたりしません.

 

 

もちろん食生活も気を付けていますが、

肌に直接塗るものをしっかりと選んであげる事の重要性を感じましたね!

 

けして安い訳ではないですが、

毎日安定した肌質を保てるなら

これくらいの値段は必要だと思います.

 

ケチればその分どこかにシワ寄せが行く

 

それで皮膚科にかかりきりになって、毎回ステロイドを処方してもらうのも違うかなと思います.

 

 

基礎がしっかりしているおかげで

多少安い化粧品を肌に乗せても

荒れずに使用できます!

 

なので私は基礎化粧品にお金をかけて

化粧品はプチプラなものにしています.

 

 

次回はシャンプーとボディーソープを

紹介したいと思います!