りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

【Seria】脱げない脚カバーが有能すぎる!

 

食卓の椅子脚カバーを付けたいけれど、

大抵すぐに脱げてポイのパターンですよね!

 

だから貼るだけで簡単な

クッションフェルトで代用してました.

 

でも実際貼ってみて気付いたんですが、

上からの体重に粘着がついていけず

フェルトもズレてしまう始末、、泣

 

 

そんな時にSeriaで

神商品を見つけました!

 

脱げにくいイス・テーブル脚カバー

 

パッケージに書いてある通り、

カバー内に滑り止めがあり

かなりしっかり止まります!

 

椅子の脚に履かせる際に

キュッ!と止まって履かせづらいくらいです笑

 

 

▼実際の使用感

 

滑り止め自体もかなり太く、

両サイドに4本ずつあるので

想像以上の吸着感!!!

 

今まで脚カバーに悩んでた人は

この商品絶対買った方が良い❤︎

 

 

似たような商品が並んでましたが、

この"脱げにくい"脚カバーだけ

内側に滑り止めが付いてます!

 

 

可愛いものより、シンプルで

椅子の脚に馴染む色合いが

更に気に入ってます!

 

 

やっぱり滑り止めが無いものは

ルーズソックスみたいに

ズルズル下がってきて

見た目がだらしないし、

脱げる前に何度も

上げる手間があって

正直めんどくさかったです.

 

もし滑り止めが無くても、

今の脚カバーにグルーガン

滑り止めをDIYしても

良いとは思いますー!!!

 

私は椅子と脚カバーの色を

合わせたかったので

前脚分の脚カバーを買いました❤︎

 

 

床の傷も防止できるし、

集合住宅の椅子を引く音は

結構聞こえますからね笑

 

この脚カバー本当にオススメです❤︎