りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

100均「スライドジッパー」で袋を簡単に密封!

 

お子さんがいる方はきっと

お菓子が家に溢れてて、

それらをどうやって密封しようか

困っている方も多いんじゃないでしょうか.

 

  • ケースに入れ替える
  • 洗濯バサミでとめてみる
  • 輪ゴムで縛ってみる

 

色々私も試してみました.

 

輪ゴムは子供が口にしそうなので

そもそも家に置いていませんが.

 

 

そこで是非オススメしたいのが

スライドジッパー!!!

 

差し込むだけで簡単密封スライドジッパー

 

一見ただの棒に見えますが、

この棒で袋とじが楽に出来ます!!!

 

▼使用方法は裏面に記載されてます

 

横幅が20cmまでの袋なら

このスライドジッパーで

密封が可能です!

 

 

お菓子は小分けになっているものが大半ですが

小分けになっていないものもまだあるので、

スライドジッパーはそういう時にかなり

役に立つ商品だと思いますよー!!!

 

私はSeriaで買いましたが、

多分他の100均にも

売っていると思います!

 

 

初見だと、どうやって使うんだよ?と

思ってしまうほどシンプルなんですが

1度使用すると便利さにリピする確率

かなり高い商品だと思います!

 

袋の素材や厚さで閉じにくいなどありますが

湿気る事もないですし、

本当にオススメしたい商品です❤︎

 

2本入り110円なので

試しに買ってみては?❤︎