りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

重宝コスメ【MAYBELLINE】

 

一時期100均でコスメのコスト削減を

してみたんですが、

結局ある程度のブランドじゃないと

しっくり来ない事が分かりました.

 

なのでコスメに関しては

薬局である程度のものを

買うようにしています!

 

 

アイライナー

 

アイラインは長いことケイトの

リキッドアイライナーを愛用してました.

 

でもその商品がなくなってしまったので、

その後に愛用してるのがこのリキッドです!

 

 

色々試した中で、私のこだわりである

極細・濃いめ・落ちないが揃ったのが

このアイライナーでした!

 

更に言うと、他のアイライナーは

すぐになくなってしまうけど、

このアイライナーは結構長く持つのが

愛用の1番の理由です!

 

 

アイシャドウ

 

私は小さなアイシャドウを色別に

何個も持つのは好きではありません.

 

特にブラウン系以外の色は

使わない事がわかったので、

パレットにする事でその問題を

解決ましたー!

 

 

ハイライトもパレットで済むし、

一石三鳥くらいな気分です❤︎

 

化粧品ってすごくかさばるし、

そういう意味でも

ミニマリストになるなら

パレットひとつにしてしまった方が

良いような気がします!

 

 

最後に

 

マスカラもMAYBELLINE

最強な気がします!

 

現在は使っていませんが

昔は愛用してましたー❤︎

 

 

クチコミも大事かとは思いますが

やっぱり自分で1度試して

合う合わないを判断するのが

1番手っ取り早くて正確だなと

色々試してみて思った感想です!