りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

おしゃれさん必須❤︎グレゴリーの黒リュック!

大きめの黒リュックをずっと探していました.

 

ほぼ丸1日お出掛けとなると

オムツ、水筒、着替え、おやつ、おもちゃ等

子供の荷物でかなりいっぱいになります.

 

  • 手ぶらになれる
  • 子供も抱っこできる

 

リュックはメリットでしかないです!!!

 

しかも黒リュックはオシャレ❤︎.*

 

 

しかし、なかなかコレ!という

リュックに出会えず色々探してたんですが、

やっと良いものを見つけれました!

 

 

GREGORYのオールデイです❤︎

(以前ショルダーバッグを購入しています)

 

 

カッコイイと可愛いを兼ね備えてるのが

黒リュックだと思いますー!!!

 

シンプルだから飽きないし、

黒は何にでも合わせられます!

 

 

私は子供と出掛ける休日も、

仕事に行く時の荷物入れとしても

ほぼ毎日使うつもりなので

耐久性や色あせなどの事を考えて

【BLACK BALLISTIC】にしました!

 

 

素材はあのバリスティックナイロン!

 

通常のナイロンの5倍もの強度を誇ると

言われるバリスティックナイロン

 

見た目も普通のナイロンとは違い、

ひとつひとつの繊維がしっかり見えるほど

ゴツゴツしい感じがあります.

 

あまり女性らしさは感じないですね笑

 

普通のナイロンはてろんとした感じですが、

バリスティックナイロンは光沢を感じます!

 

▼光りに当たるととても綺麗です

 

ファッション感覚で使うには

少々勿体ないくらの高級感です.

 

 

使用感

 

特殊なナイロンだし重たいのかと思ったら

その逆!ものすごく軽いです!!!

 

肩紐部分のクッション性が凄いので、

長時間(登山など)重たい荷物を運ぶのに

最適だなと思いました!

 

教科書類でもかなり楽に運べると思います.

 

 

グレゴリー オールデイ 

最大の決め手は…?

 

グレゴリーのリュックは他にも

色々な種類があるのはご存知かと思います.

 

その中でもオールデイに決めた理由は

【外にサイドポケットがあること!】

 

他のタイプにはないので

かなり貴重なんです!!!!

 

やはり子供の飲み物を必ず持ち歩くので

これは譲れないポイントでした.

 

ちなみに両サイドにポケットがあるので

私と子供の2人分の飲み物を入れれました!

 

 

少ない荷物でもOK!

 

少ない荷物の時でも

左右に調節する所があるので

見た目が変になりません!

 

仮にぷんぷんになるほど入れても

カッコ悪くならなくて良きです!

 

 

エストベルト収納OK!

 

小さなポケットがあって、

そこへちょいちょいっとねじ込む形で

収納可能です!

 

普段の生活ではウエストベルトは

使うことはあまり無いと思うので

収納できるのはかなり良いと思います!

 

 

脱着しやすいプラスチックバックル

 

軽く摘んだだけでカチッと外れます.

 

こういう類いのものは

硬いイメージがあったんですが、

軽く脱着できる為

イライラがかなり解消されました!

 

 

最後に

 

唯一の欠点と言えば、

リュックの底の部分の素材が

ホコリを吸着しやすいです!

 

底なのであまり見えませんが

HDナイロンには全くホコリが

付かないので、白っぽくなる底は

ちょっと気になる点ではあります.

 

他は何も言う事がない!完璧です!

 

 

私は女性の中では身長がやや大きめで

ちょうど良いリュックの大きさなので、

160㌢以下の小柄な方だと

リュックが大きすぎるかなと思います.

 

1度背負われてからネットで

購入した方が安価で買えると思います!

 

 

もし仮に今のリュックを買い換えるなら

まだGREGORYのリュックにします❤︎

 

それくらいおすすめです!