りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

会社訪問でもマスク必須に、、

 

新型コロナウイルスの影響で

色々な所でマスク必須になってるみたいですね.

 

たまたま会社訪問した時も、

来社した方はマスク必須でお願いします

案内の看板が立っていました.

 

もちろん手を除菌するための

アルコールも置いてありました.

 

たまたまそこはマスクがない人のために

マスクが何枚か準備してありましたが、

社員も全てマスク姿で何だか異様な光景でした.

感染力が強いから

当たり前の措置かも知れませんが、

どうやら就活生も面談中でさえも

面接官・就活生ともにマスク必須にらしい、、

 

表情が見えにくいとか

マスクで声がこもって

相手に聞こえにくいなど

心配要素はありますよね、、

 

マスクが手元に無い人は

自作でマスクを作るしか

ないのかな、、?

 

 

 

例えば社内が高温になるような

暑い現場ではマスクなんて

いちいちしてられないし、

だから個人で手洗いうがいを

徹底するしかなさそうですね.

 

国内で亡くなっている方の年齢をみても

高齢の方が多くやはり免疫も関係してるのかな.

 

 

コロナウイルスに限らず言える事ですが、

手洗いうがいを徹底しつつ

栄養と睡眠のバランスを整えて

備えるしかないですね.

 

早く収束する事を願うばかりです.