りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

100均【Seria】でバスルーム収納

 

今回は吊るす収納で

バスルームを

清潔かつシンプルに

してみようと思います!

 

 

買ったのはこの2点です.

 

  1. 洗顔などの形状の物は挟んで吊るす!
  2. ボトルはボトルフックで吊るす!

 

ボトルフックに関しては

ボトル口のサイズが

4.2cm・3.2cm・2.2cmの3種類!

 

 

ちなみに私が使っているボディーソープは

泡タイプのものなんですが、

この吊りフックと全くサイズが合わず

無印良品の泡タイプ用のボトルを

買わないといけない感じです!泣

 

 

※ シャンプーなどの普通のボトル類用に

   ワンサイズ小さい3.2cmを追加購入!

 

 

 

挟むフックは一見弱そうに見えますが

以外に吊ったままでいてくれますよ!

 

シャンプーやトリートメントの

補充の残りなんかも、

挟むフックで収納できますし

多用途な気がします!

 

 

お風呂掃除の時にわざわざ毎回

ボトル類をどかして掃除するのは

面倒だし時間かかるし、、、

 

ただボトルを置くだけで

変なストレスがかかってたのが一変!

 

洗うのも流すのも楽!!!

 

色々な手間を2、3百円で買ったと思えば

すごく安いもんだと思いませんか!?

 

 

ボトルを同じものに揃えれば

お洒落かつお掃除楽チンで

バスタイムが楽しくなりそうです❤︎