りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

外国人さんと公園友達になった!

 

 

最近すごく寒いですよね.

 

今日はあまり天気が良くなく、

風は無いものの

朝からなんだかどんより。

 

 

そのままなんとなーく

気持ちが乗らないまま

いつもの公園へ.

 

やたらと外国人さんがいて

なんだろう?と思いつつも

子供をブランコに乗せて

遊んでいたら

 

うちの子を見て

「可愛いー!」

と外国人の女の子が寄ってきました.

 

他にも2人外国人の女の子がいて、

あっという間に

女の子たちに囲まれた私達.

 

 

最初に話しかけてくれた子が

ずっとうちの子を見ていたので、

私から話しかけたら

それがきっかけで

仲良しになりました!

 

 

ブラジル出身で、

お母さんお父さん共に

ブラジルのかたらしく、

その子たちは

日本語とポルトガル語

使い分けて喋ってました.

 

なので話しかけれたんですけどね笑

 

英語はある程度わかっても、

さすがにポルトガル語

一切分かりません泣

 

 

日曜日は毎週教会に行くから

またこの公園で

来週遊ぼうと

言ってくれました❤︎

 

 

うちの子は絶賛人見知り中なので

眉間にシワ寄せるわ

抱っこしてもらったらギャン泣きだわで

てんやわんやでした笑

 

でも知らない人と仲良くなっていく事は

とても大事なことなので、

我が子には頑張ってもらいたいものです.

 

 

この子達以外にも実は

公園友達がいます.

 

しかも小学生の男の子!

 

いつもひょんな事で

仲良くなっちゃうんですよね笑

 

 

まだうちの子は言葉が話せないので

私が何か好かれるような

雰囲気を出してるんでしょうかね?

 

それは嬉しい事です❤︎

 

 

これから毎週末が楽しみになりました❤︎