りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

寝付かない子供

 

完母で育てた影響もあるのか、

うちの子は昔から長時間寝ません.

 

夜中も必ず泣いて起きるし

最近は寝付きが悪くなりました.

 

遊びたい気持ちが勝って

寝付けないみたいです.

 

試行錯誤

 

  • お外に行ったら1時間以上遊ぶ
  • 毎日同じ所で遊ばず刺激を増やす
  • 浴槽でしっかり浸かる
  • 寝る前は必ず絵本を読む

 

それでもエネルギッシュな我が子は

寝る前にハイになっちゃいます.

 

改善のしようはあるとは思います、、、

 

 

ほんの少しだけでも人手があれば

即解決しそうだなと時々思います.

 

ないものねだりですね!笑

 

 

寝たあとのあの寝顔が本当に天使なのが救いです、、❤︎

 

昨日は寝言を言ってて本当に可愛かった.

 

 

子供の成長は早い.

本当に今だけ、今だけを頑張ろう、、!!!