りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

絵本で寝かしつけ

 

うちの子は昔から絵本がだいすき.

 

まだ紙をやぶってしまうので

図書館の本ではなく、

絵本の定期購入をしています.

 

 

夜になっても興奮して走り回る

とても活発で元気な子なんですが、

絵本をチラッと見せてから

お布団の中に入れると

読んでくれるのをじっと待ってるんです❤︎

 

はあ!かわいい!

 

暖色の間接照明に変えて

それから何度も何度も

絵本を読んであげると

段々手足が温かくなってきて

目を擦り始めます.

 

これを夜のルーティーンにすれば

もっと簡単に寝かしつけれるかなと

思っています!

 

 

おんぶや抱っこで寝るのは

もう卒業かもしれませんね.

 

それだけ成長したんですね❤︎

素晴らしい!

 

 

絵本を読み終わると

「ん!」

と言って

"もう一度読んで"

と催促するのが可愛くて

何度も何度も

読んじゃうんですよね❤︎

 

 

絵本の凄さに最近すごく

気付かされたこの頃でした.