りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

軟骨 ホールの安定はどれくらい?

 

 

今回もピアスネタです.

 

ホールの安定ですが

まず個人差があります.

 

 

ロブは全部ピアッサーで開けたので

省きます.

 

 

 

ロブ4つの他に、

 

ヘリックス

トラガス

インダストリアル

 

が開いてます.

 

ヘリックスは2連です.

 

 

もう閉じちゃったんですが

昔はラブレットも開いてました.

 

これもニードル14g

セルフでやりました.

 

 

 

 

ラブレットは特に問題なく

安定した気がします.

 

口内(?)は治りが早いですからね!

 

 

けれど、

開ける時は恐怖心との闘いです笑

 

私は外から内に向けて刺しました!

 

貫通の痛みは覚えてないので

特別痛かったわけではないと思います.

 

 

でも

貫通の後かなり出血して

この時初めて顔真っ青になって

ニードル刺さったまま

1時間くらい仰向けで死んでました泣

 

 

どれだけティッシュあっても

まじで足りなあああい!って

焦りとパニックで

本当に死ぬかと思いました、、

 

あんなに出血したのは

ラブレットだけです.

 

 

 

ヘリックスはなかなか

安定しないですねえ.

 

1つ目は1週間で安定して

そこから特に何も無く☺︎︎︎︎

 

問題の

肉芽ができた2つ目

いまだに腫れたり

膿が出たりです.

 

 

ヘリックスが安定する前に

インダストリアルを開けたので

反対の耳にあるヘリックスが

枕にグリグリされて悪化しました.

 

 

 

トラガスは、、

 

この子は本当に苦戦しました、、

 

 

腫れが本当に酷くて

膿も出て汁も出ました.

 

治りかけは本当に痒い

いつも患部が真っ赤

結構時間かかりました.

 

 

ここは排除覚悟で

ピアッサーで開けてしまいました.

 

そのせいで荒れてたのかも?

 

ニードル推奨します、、、

 

 

ピアッサーだからキャッチが

内側にあるので、

耳かきも全然できない

綿棒でも拭けなくて

めちゃくちゃ痒かったです.

 

カサカサ言うし!

 

 

それでホール安定しただろう頃に

ピアスを付け替えようとしたら

キャッチが汁で固まってて

全く抜けないんです!!!

 

思いっきり引っこ抜いたら

完全にホールができあがってなくて

患部にガリガリっとやってしまい、

そこでも激痛を味わいました泣

 

トラガスに関しては

かなり長い間

ピアッサーのファーストピアス

付けてました.

 

半年とかかな?

 

本当に安定が遅かったです.

 

 

そういう意味でもピアッサーは

お勧めしません!!!

 

 

 

最後にインダストリアルです.

 

この子はまだまだ経過途中です.

 

 

やっぱり昨日が山場だったみたいです!

 

ピアッシングから4日目が

1番腫れて痛みも感じました.

 

 

インダストリアルの詳しい事は

前記事をさかのぼってもらえれば

いいかなと思います.

 

 

そして5日目のインダストリアルです.

 

 

ここ、と記した所が

昨日から凄く腫れてます.

 

(前記事では耳の内側と書いたと思います)

 

 

その部分から出血してるんですよね.

 

それに

まだまだ耳全体も赤みがありますよね.

 

 

でも今日は

かなり調子が良くなってたので

初めてピアスを動かしました!

 

かなりスムーズに動いたし

キャッチが耳に当たらなければ

痛みも全くなかったです.

 

 

汁自体も

最初は半分固体、半分液体みたいな

黄色いものが付着してたんですけど、

 

段々カリカリの乾燥タイプに

変わってきてて

安定に向かってるのを

実感しています!

 

 

 

私の経験からすると

大体1週間

腫れ赤みも消えて

ピアス付け替えれるだけの

ホールができあがるので、

 

軟骨に関しては

1週間が目処

という認識です.

 

 

もちろんホールの完成は

1週間では不可能です.

 

ホールの中を見れば

まだ皮膚がむき出しで

痛々しいし、

ちょっとでも傷を付ければ

出血するレベルです.

 

もしトラブルでピアスを付け替えるなら

本当に気を付けてくださいね.

 

 

 

 

まとめると、

【1週間である程度安定する】です.

 

あくまで私個人の見解です.

 

ピアッサーニードルかでも

全然変わりますし、

ニードルでも箇所によっては

早い遅いがあります.

 

 

実際ヘリックス2個目は

開けてから1ヶ月経ってますが

いまだに腫れて膿んでますし.

 

 

こればっかりは

開けてみないことには

誰も分からない、と

言うのが正直な所です.

 

 

インダストリアルはなんだかんだで

安定に1ヶ月くらいはかかりそうな

気がしています.

 

焦らずゆっくり育てます❤︎

 

 

では読んで頂き

ありがとうございました!