りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

憧れのミニマリスト

 

独身時代は流行りものを追いかけて

系統の違う服や物で溢れかえってました.

 

今は子供の物が増えたことによって

かなり収納を圧迫しています、、

 

 

本来わたしは物を持ちなくない人なのに

家の中はわりとごちゃごちゃしています.

 

すごーーーーく嫌な状態なんです!

 

 

わたしの理想は、

【明日引越すと言われても楽に荷造りできる】

 

それくらいラフな状態で生活したいです!

 

 

そう、つまりミニマリズムですね!!!

 

 

手放した物

 

 

今の所これくらいは手放しました.

 

でも全然足りないです!

 

ちなみにエアコンは売ったんですが、

エアコン付きの賃貸に住めば

取り外しの手間もありませんし

手放して良かったと思ってます!

 

 

今後捨てる予定のもの

 

  • 姿見
  • デスクトップPC
  • クローゼット内の半透明の収納ケース

 

姿見は壁に貼るタイプの鏡に変更しようとしてます.

 

デスクトップはノートパソコンにして

パコソン置き場をなくす予定です!

 

収納がないからと収納ケースを買ったものの

その収納ケースがクローゼットを圧迫してます、、

 

なので服を減らすことで収納ケースも

自然と減らす作戦です!!!

 

 

長く使えるものにお金をかける

 

これに尽きますね、、

 

ブランド物はあまり好きではないのですが

長く使う事を考えると

やっぱりブランド物でしっかりしたものが

良いのかなという結論に至ります.

 

服も安物はすぐに伸びたりして

着れなくなりますもんね、、

 

 

捨てるのは凄く好きなので、

家の中が綺麗になっていくなら

バンバン整理できそうな気がします!