りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

今日はお参りへ

 

私は特に信仰宗教もなく無宗教なのですが、

今日は何となく神社へお参りに行きました.

 

 

不安ごとがある時やふとした時に

お参りに行くことが時々あります.

 

その神社で安産祈願をしてもらって

無事安産だったので、

そのご縁からお参り行くようになりました.

 

 

片道20分ほど歩けば着くので

運動も兼ねて子供をおぶって

お散歩してきましたー!

 

 

まだ肌寒いですが

歩いているとポカポカしてきて

とても心地よい気候になりましたよね!

 

 

我が子は神社に敷き詰められた石に

かなりご機嫌だったようで、

どんぐりもたくさん集めて

良き散歩になりました❤︎

 

 

近所の公園をローテーションで

回っているのですが、

子供も慣れと飽きがあるようで

1番近い公園に行くと飽きて

最近は道路に出たがって

公園内では収まらない様子.

 

今回の神社参拝は

新しい刺激と新しい環境とで子供にとって

凄く良い経験になったと思います!

 

境内は囲われていますし

自転車や自動車の心配もなく、

遊具はないですけど

落ち葉やどんぐりに大興奮で、

未就学児にはなかなか良い環境だったと

私も満足なお外遊びになりました!

 

 

私があまり人混みが好きではないし、

外で遊ぶのが好きな我が子にとっては

遊びに行く時は必ずお外なので

まだまだ寒くて死にそうですが、

なるべく子供が遊びたい環境で

遊ばせてあげたいなと思います!

 

 

仕事をして保育園に預けてだと

親子の時間が圧倒的に減ってしまうので

週末はその分いっぱい触れ合って

愛情をいっぱい注ぎたいと思います❤︎