りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

脛骨過労性骨膜炎(シンスプリント)再発

 

小学生から高校生まで部活一筋で

バリバリのアスリートだった私が

1番悩んでいたのが脛骨過労性骨膜炎でした.

 

陸上部の時にこの症状に悩んでましたね、、

 

陸上は特に足が命なのに、

選手生命終わったと思いました.

 

 

原因は扁平足だと思います.

どれだけハードメニューをこなしても

一向に改善せず痛みだけ増しました.

 

だから痛くても乗り切るしかなかったです.

 

 

再発

 

何故かそれが再発したんです.

 

子供のお世話でしゃがんだり正座する事が増えて、

その時に痛みを感じるようになりました.

 

しゃがみ続けることも

正座し続けることも

痛くてできなくなりました.

 

おかしいですよねえ~

ランニングしてる訳でもないのに、、

 

よく言われるのが初心者病ですけど笑

 

 

 

調べたところ、

骨盤の歪み・O脚・筋力不足など他にも要因はあるみたいです!

 

 

産後に整体に通った時には

骨盤の歪みはほぼ無いと言われたし

これは完全に筋力不足ですね、、

 

筋トレは腹筋中心なので

ふくらはぎを鍛えろって事ですね!笑

 

 

はい、頑張りまああす!!!