りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

【省スペース】姿見は貼る!

 

ミニマリストを目指している

                     +

子供が姿見を倒したため危険と判断

                      | |

置型の姿見を排除しました!

 

 

地味に置型って場所も取るし

かと言って姿見がないと不便!

 

どうにかならないものかと

ググってみたところ、

【貼る鏡】を発見しました!

 

 

4枚の鏡を貼り付けて

姿見や色々な形に貼れる

という商品です!

 

ですが賃貸は現状復帰必須!

 

そんな時の為のマスキングテープ!

 

 

両面テープを貼る所に

先にマスキングテープを貼れば、

鏡を取り外した時に

壁紙を傷付けずに済みます!

 

マスキングテープ自体は

手でもちぎれるし、

剥がすのも楽チンだし

耐久性が心配になる人も

いるかと思います.

 

このマスキングテープさんは

多用途で本当に使えます!!!

 

DIYをやる人は必ず使ってると

思いますよー!!!

 

 

実際、上のリンクの貼る鏡を

壁に貼り付けてみましたが、

何も問題なく貼り付けれました!

 

落ちてくる感じもないですし、

すごくしっかりくっついてます!

 

黄色のマスキングテープが嫌な人は

もっと可愛い柄のものも売ってるので

そちらにしてもいいと思います.

 

私はマスキングテープが

はみ出さないように

ギリギリで貼り付けたので

黄色でも問題なしでした!

 

 

最後に

 

壁なら場所も取りませんし、

クローゼットの内ドアや玄関の壁など

色々な所に貼れるので

姿見の威圧感もなくなるし

すごく良いと思います❤︎

 

正直、4枚の鏡を縦に並べて

1枚の姿見として使うので、

鏡の特性上やっぱり歪みはあります.

 

でもチグハグなほどの歪みではないし

姿見はパッと全身をチェック見だけで

じーっと見る事はないですし、

そんな微妙な歪みは気にならないです.

 

あえて言うなれば歪みはありますよ、

という程度です!

 

 

省スペースを意識されてる方は

1度検討されてみてはいかがでしょうか❤︎