りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

プチプラコスメ【セザンヌ】購入

 

化粧品に関しては

  • 肌が荒れない
  • プチプラ

この2点が私のこだわりです.

 

今回購入したのは

チーク・シェーディング・マスカラの3点!

 

 
色合いとしてはすごく良い◎!
でも付属のブラシが使いづらい所が△
 

 
少し落ち着いた可愛らしさを出したい時は
この色味でバッチリだと思います!
 
私は落ち着いたほんのり感が欲しかったので
次は18番 ローズベージュにします!
 

 

マスカラは買ってみたものの、

あまりにもクチコミ評価が悪く

怖くてまだ使えてません笑

 

・ゴシゴシやらないと落ちない

・1日経つと目の下が真っ黒

・ビューラーしても下がる

・全然ロングにならない

 

などなど、かなりヤバそうな予感!

 

どこにも出掛けない時に

1度試してみようと思います!笑

 

 

節約しすぎもかえって浪費に繋がる

 

節約術としては100均の化粧品を買う方が

断然節約にはなりますが、

やはり薬局だと商品の充実度が違いますよね.

 

しかも100均だとどの商品が良いのか

イチから調べあげないといけません.

 

安いだけあって『これじゃない感』が

かなり多くて、結果捨ててしまって

浪費に繋がった事も結構ありました、、

 

ミオピッコロという100均のマスカラを

今まで使ってきていましたが、

これも落ちやすいしダマになりやすい.

 

 

格上げしてセザンヌにしてみたものの

同じような評価の悪さ、、、笑

 

マスカラ探しの旅はまだ続きそうです笑

 

 

でもセザンヌは元々安いですし、

これからも愛用したいコスメです❤︎