りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

インダストリアル セルフ 経過1日目


まずビフォーアフター
見て頂きたいと思います!


▷▶▷


(左の写真が分かり易いと思いますが
失敗した箇所ニードルの刺し傷もあるし
まず全体が青ざめてますよね、、痛々しい)




準備から完成まで1時間ほどで終わりました.


インダストリアルは2箇所開けるので、
休憩を挟んでピアッシングすること
強くオススメします!!!




焦って失敗しても痛いだけですし、
とにかくインダストリアルは
角度が大事になってくるので
微調整が本当に多いんですよね.


その関係もあって、
疲労回復(?)と集中力アップの為と
気合いの入れ直しの為に
休憩を挟んだ方
楽にピアッシングできると思います!


実際私は休憩をはさんで正解だった
と思ってます.





さあ本題に戻りますが、


あれ?


思ったより腫れてないな
思った方が多いんじゃないでしょうか?



14Gのニードルは太いんですけど
出血も腫れもあまりなかったです.



赤みも実はあんまりなくて
1か月前に開けたヘリックスのが
よっぽど腫れたり膿んでます.

(軟骨なのに18Gで開けました笑)



ヘリックスについてもまた記事を
書こうと思ってます!お楽しみに❤︎






では本題のインダストリアル経過について.


夜にピアッシングしたので、
次の日の朝の写真がこちら.



少し腫れてる感じですね.

赤みも見られます.



でも不思議な事に痛みはほぼ無いんです.


ピアッシング後の独特のドクンドクン感も
インダストリアルに関しては
全く感じてないんですよね!



14Gニードルを久々に使ったからなのか、
貫通の痛みは18Gの3倍くらい痛かったのに!



14Gは治りも早いと聞きますし
なんだか期待できそうです♬︎







そして丸1日経った(夜の)写真がこちら.



あれ?腫れが少し治まってますね笑


これが14Gの力なのかもしれないですね.





患部のケアについてですが、
消毒液は使いません.


お風呂上がりに
綿棒でちょいちょい拭くだけです.



あまりいじると余計ホールに負担がかかるので
とにかく触らず自然治癒に任せます.





シャフトを回した方がいいなど
言っている方がいますが、
それはもっと後でもいいと思います.



触らなければ痛みはないですし、
シャフト回せば相当痛いと思いますよ!




綿棒で患部を拭くとまだ軽く血が滲みます.



なので
気になる方は軟膏を塗ってあげると
いいかと思います!





シャンプーの時は耳周りの髪の毛は
洗うのを辞めました!


軽くシャワーで流すだけです.







あと気をつけて欲しいことが、
髪の毛をブラッシングする時です.



このように
髪の毛を手に取り、少しずつブラッシングします.



そうでないと誤って引っ掛けてしまうと思います.




上のキャッチがなかなか
頭皮に近い所にありますので、、


ほぼくっついてるんじゃないか
ってくらい距離が近いです.




ブラッシングの時

メガネ脱着時

帽子脱着時

あとは寝る時



本当に気を付けて下さい泣




インダストリアルの経過はこんな感じです!


分からないこと、気になることがあれば
コメントで質問して下さい.



今回も読んで頂き、ありがとうございました❤︎