りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

肉芽が裂けた!!!

 

インダストリアル付近の髪の毛は

手がピアスに当たってしまうので

なかなかうまく洗えません、、泣

 

優しくほわほわしか洗えません.

 

私はガシガシ洗うタイプなので

かなり気になります、、

 

 

時々攻めて洗うんですけど、

今日それをやったら

見事にヒットしまして

大量出血しましたあー!!!笑

 

 

下側のボールに手が当たったので

下の肉芽が裂けました!!!

 

 

 

というか、

外カメで撮ったら画質が良くなった笑

 

結構裂けてるのよく見えますね!笑

 

前にも子供の手がバシッと当たった時も

微妙に亀裂が入ったんですけど、

今回はその2倍くらい裂けました泣

 

 

インダストリアルの下のホールは

昔1度開けてたんですけど、

今回と同じように手が当たって

出血が酷すぎてやむなく塞いだ

過去があるんです.

 

手が当たりやすい場所なんですね.

 

 

だからといって

せっかく痛い思いして完成させた

インダストリアルを塞ぎたくない!

 

 

解決策はないのか?

 

昔塞いだ時も、今回も、共通点がありました.

 

うつむいて髪の毛を触っている時に

手が当たりやすい事に気付きました!

 

なのでシャンプーやドライヤーの時は

顔を正面に向けたままやる事にしました!

 

その方が手が当たる確率が低いです.

 

 

最後に

 

耳の形や個々の癖でも変わるので

極力自分が触らない方法を

探すしかないですね、、

 

早くホール完成して欲しいです泣