りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

敏感肌に眉毛の育毛剤

 

現状

 

私はアトピーの敏感肌で、

一時期すごく悪化して

肌がボロボロになって

眉毛さえも簡単にポロッと

抜けてしまうくらい

肌が弱っている時期がありました.

 

なかなかそういう体験する人は

いないと思うので

うっそだあ!と思うと思いますが

擦っただけで眉毛抜けちゃうんです.

 

それもあって私の眉毛は致命的です、、

 

結局生えてくることがなく

ほぼ眉毛がない状態です.

 

 

育毛剤の使用感

 

効果があるのかは謎ですが

試しに一度育毛剤を買ってみました!

 

 

生えてきそうなパッケージ笑

 

 

でも敏感肌の人はすごくデリケートで、

パッチテストが済んでいる商品でも

個々で合う合わないがあります!

 

私はDA〇E商品は全く合わず、

シャンプーを洗い流す時に

顔を泡が伝っただけで

顔全体が真っ赤にただれてしまいました、、

 

重度の敏感肌の人は

そういうリスクがあります.

 

しかしこの商品はチクチクっとした痛みや

火照るような痛みや赤くなるなどの症状は

全くでませんでした!!!

 

肌には優しめだと思います!

 

でも肌に浸透するまでに

少し時間がかかるので、

その間は眉毛に違和感を感じるし

濡れ続けるので多少痒みは出ました.

 

 

効果はいかに

 

まだ初めて2日です!笑

 

期待したいとは思いますが、

"一度失ったものは元には戻らない"

 

そんな感じで気楽に付けて

いこうかなと思っています!