りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

超快適!しまむらのロータイプ枕

 

枕ってどうしても安価なもので

適当に済ませてしまいませんか?

 

私は今まで結構そういうタイプで、

寝具に関してあまり考えた事が

ありませんでした

 

漠然と、

とりあえず低反発なら大丈夫だろう

みたいな感じでした

 

でも妊娠後期から続く腰痛で

寝る事もままならなくなり、

それが寝具について

真面目に考えるきっかけになりました

 

 

枕を見直すきっかけ

 

産後なかなかストレス発散もできず、

それが睡眠中に現れるようになりました

 

その現象とは、

睡眠中に枕にめり込むほど

頭をグッと押し付けて

寝ている事に気付いたんです

 

寝ているのにもかかわらず、

低反発の枕が変形するほど

頭をぐーっと押し付けていました

 

それをきっかけに

枕を新調する事にしました!

 

 

でもお金はかけたくない、、

 

  1. 仮に頭を押し付けて寝たとしても形が崩れない
  2. なるべく費用は抑えたい
  3. 首に負担がかからない高さ

 

これが私の条件でした

 

 

渋々、庶民の味方しまむら

 

写真撮るの忘れちゃったんですが

【ロータイプ フラットピロー】

( モリリン株式会社 )

という商品名のものを購入しました!

 

35cm×50cmのごく普通の大きさです

 

高さは首に負担にならないような

高さになっているそうです!

 

硬さは高反発に近い感じがします!

 

特に凹みなどもなく、

四角くて硬い枕って感じですね

 

でもそれが私にとっては最高でした!!!

 

 

値段は980円と安価!!!

 

枕の高さも、

寝た時に首がまっすぐになるように

設計されているようで

首のシワ防止になると書いてありました

 

 

一番良かったのは、

枕にはある程度の硬さがあるので

頭が沈み込まないし、

そのおかげで軟骨ピアスが

枕に当たらなくて済むので

快適に寝る事ができました!

 

 

最後に

 

私は低い枕を探していたので

これがベストでしたが、

枕と思うとかなり低いので

好き嫌いは分かれると思いますが

 

ロータイプなので

子供も使うことができるし、

大人にも快適なら

一石二鳥かなと思いました!