りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

子供が充電器を口に、、

 

子供って興味本位で

なんでも口に入れちゃいますよね

 

今回は充電器が餌食に、、泣

 

 

指でも触らない方がよい先端が

唾液でぐっちょぐちょに、、泣

 

慌てて拭きましたが、

時すでに遅し!

 

先端の部分は焦げたように

黒っぽくなっていました!

 

案の定、充電できなくなりました、、

 

 

実はこれ3回目くらいです

 

隠しても隠してもすぐに見つけては

おもちゃにしちゃうんですよね、、

 

 

買い替えるのはなんだか勿体なくて

どうにかならないかとググッたら、、

 

どうやら先端の

変色した部分を削れば

復活するらしいんで

やってみました!笑

 

とにかく鋭利なもので

カリカリと取る感じで、、

 

適当に削れたら試しに充電!

 

なんと充電できましたー!!!

 

でも確実に傷は付きますよねえ、、

 

精密機器関係の仕事を

していた事もあり、

何となく要の部分に

ガリガリと傷を付けるのは

いかがなものかとは

正直思っちゃいますね笑

 

まあでも買い替えも

どうかなあと思うので

そこはもう自己責任で

私はカリカリしちゃいました!

 

 

カリカリしてから

1ヶ月ほど経ちますが

いまだに問題なく

充電できてますよ!

 

無駄な出費 < 傷   

 

何本も買い替えとなると

なかなか痛いものがあるので

私は悩んだ末、傷を選びました!

 

ピアスっ子の私は

ニードルが余りに余っているので

ニードルもありかなと思います!

 

完全自己責任ですけど

試してみるのもありかなと思いました!