りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

ヘリックス2連 セルフピアッシング

 

 

インダストリアルを開ける前に

ヘリックス開けてたんですよね.

 

 

 

こんな感じです.

 

 

 

1つ目のヘリックスを開けたのが

去年の7月でした.

 

その5ヶ月後2つ目を開けて、

 

その1ヶ月後インダストリアルでした.

 

 

 

 

 

まだニードル規制がされる前に

Amazon18Gの10本セット

購入してて、すごく余ってたので

消費するために

ヘリックス18Gで開けました.

 

(軟骨は16Gや14Gが一般的)

 

 

 

 

18Gで開けた痛みは

想像よりはるかに痛くない!

 

 

でもあとからやってくる痛みが辛い、、

 

 

貫通させてファーストピアス入れた後が

どっくんどっくん

ずっきんずっきんします.

 

 

 

私はファーストピアス

いきなりリングピアス

入れたので、

かなりホール傷つけまくって

1時間半格闘の末

やっと装着できたので

 

そのせいかも泣

 

 

決して真似をしないように!

 

 

 

ケチらずに

ちゃんとバーベル入れましょう

 

 

 

 

そう思うと今回のインダストリアル

貫通時の痛さが18Gの3倍くらい痛かったのに対して、

 

18Gのヘリックス

開ける痛みはそこまでだったのに

あとから痛みが来る

治りは長引くし、、という印象.

 

 

 

14Gは太いだけあって

刺さっていく音がよく聞こえます!笑

 

 

皮膚に刺さる時は「プチッ」

 

 

軟骨に刺さっていく時は

ブチブチって言ってたかなあ?

(もううる覚え、、笑)

 

 

 

音なんかより

角度とか貫通したのかとか

そっちに神経いってるから

忘れちゃうんですよね.

 

 

でも18Gの軟骨

そんな音出る前にほぼひと押し

貫通ができたから

じっくり音を聞いてる暇なかった、、

 

 

 

 

でも腫れとか出血とかの出具合を見ると

断然14Gのが良い印象です.

 

 

でもゲージ数が減るほど

貫通時の痛みは増しますよ!

 

 

 

ニードルの難点

自分のタイミング+自分の力

で差し込むことですよね、、

 

 

あの先端を久々に見ると

ピアッシング慣れてる私でも

うおぉ!っておじけづきます.

 

 

【痛みは一瞬】ですよ!

 

 

アフターケアが楽な方を

選んだ方がのちのち楽です.

 

 

ピアッサーで膿んで排除とかなっても

本当に勿体無いですからね.

 

 

 

あとピアッサーのキャッチが

私は好きじゃないです.

 

 

昔あのキャッチを引っ掛けてしまって

ファーストピアスが思いっきり飛んでいき、

見事に大出血した過去があるからです.

 

そんなこんな総合的に見ても

ニードル推奨します!

 

 

 

 

安定が早いと言われる

14Gニードルでさえ

普通に腫れますからね、、

 

 

インダストリアルの経過は

こんな感じで、

今1番腫れてるような感じです.

 

 

 

触れると痛いくらいで

生活に支障があるような

気だるさとか痛みは無いです.

 

 

でも膿のような体液のようなものが

内側の上のホールに大量に付着してました.

 

お風呂上がりに軽く綿棒で

掃除するんですけど、

その時にうっすら血が付着しました.

 

下のホールは出血や汁は出てません.

 

 

 

私の場合は上のホールに

負担がかかってるのかも

しれないですね.

 

 

前の記事にも書きましたが、

上のホールに関しては

1度失敗をしていて、

腫れているところを

再度貫通させたので

その影響も大きいかなと思います、、

 

 

参考になれば嬉しいです❤︎