りあな日記*

ピアス好きの敏感肌シンママ

シンママ夜泣きに奮闘中

 

うちの子は完母で育ったからなのか

夜泣きが1歳を過ぎても止まりません.

 

もちろん育児も全て1人でこなしているので

かなりの寝不足とストレスが溜まります、、

 

原因は不明ですが

気になったので調べてみました!

 

 

夜泣き:いつからいつまで?

 

 

生後3ヶ月~1歳半が最も多いとされているようです.

 

個体差があるので夜泣きが全くない子もいれば

ある程度大きくなっても収まらない子もいるみたいです.

 

 

改善方法

 

 

色々試した結果、うちは腕枕で添い寝が

1番よく寝てくれます!

 

それでも最近は寝かし付けた1時間後に泣いて起きます.

 

寝たら最後朝まで、なんて1度もありません!

 

 

公園でしっかり遊ばせても、

新しい刺激を与えても、

寝る前のルーティーンを作っても

夜泣きは変わらずします.

 

寝付いてから朝までに3回は起きますね、、

 

なので子供が寝付いた後の自由時間は諦めて

一緒に寝るのが夜泣きの最善策かなと思ってます.

 

 

もっと幼い時は2時間おきが当たり前だったので

それよりかは今は楽な方ですよね、、

 

でもそろそろ朝まで寝てて欲しい所です笑